SSブログ

備え

先週の金曜日の東北地方で起きた震災、とても怖かったです。
東海地方の我が家でも震度3でした。
maroririは仕事中で、職場で地震にあいました。被害はありませんでした。

関東、東北地方で震災にあわれました皆様にはお見舞い申し上げます。


東海地方の我が家は東南海地震が起こるといわれている区域なので、
防災用品の準備は万全です。
が、しかし、今回のことで、さらに真剣に考えさせられました。
LEDランタン+寝袋+厚手の敷物を準備することにしました。
CIMG1433.JPG

CIMG1434.JPG

マロンも気になるようです[たらーっ(汗)]
CIMG1438.JPG

CIMG1435.JPG CIMG1439.JPG

リリィは?
無関心[たらーっ(汗)]
CIMG1440.JPG

CIMG1441.JPG

地震が起きた時には、こんな感じで持ち出します。
CIMG1442.JPG

[プレゼント]ホワイトデーでのもらいもの。
CAF6HTGF.jpg

パッケージ撮影にもマロン興味津々[るんるん]
CANCR2ZU.jpg
ありがとうございました。おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

我が家は残念ながら非常用用品を買い損ねました。
それが必要人屡次隊がこないことを祈るのみです・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-14 22:58) 

ときこく

こんにちは。
防災グッズ何も準備していないので
ちゃんと備えておかなければと感じました。
ワンコの分も用意しなければ・・・
by ときこく (2011-03-15 10:54) 

DEMIりん

すごい♪ばっちりですね(^^)
私も避難用具は用意してあるのですが。。
持ち出せるのかが心配なところです(^_^;)
by DEMIりん (2011-03-15 11:16) 

makitintin

そうですよね、東南海地震はよく言われてますもんね。
私もちゃんと備えなければと、改めて考えさせられました。
by makitintin (2011-03-15 15:08) 

millet

わ~すごいですね!完璧ですね!
我が家は何も用意できていません(汗)
いつどうなるか分かりませんものね。
maroriri様を見習って、いつでも持ち出せるように準備しなくちゃ(*´∇`*)
by millet (2011-03-15 20:34) 

ショコラ・パパ

パパのお家と一緒ですね。
パパのお家もキャンプ用品を用意しました。
キャンプ用品がこんな緊急避難に役立つとは思いませんでした。
by ショコラ・パパ (2011-03-16 06:38) 

あやなみの部屋

こんにちは!
地震後初めてのメールですが、ブログで元気な様子を見ることが出来てよかったです!
お互い頑張りましょうね~!!
by あやなみの部屋 (2011-03-18 21:40) 

kaorimax

使わないに超した事無いけど・・・
イザと言う時の準備は必要ですよね〜
by kaorimax (2011-03-19 02:36) 

yu-papa

我が家でももしもの時の為に、避難用具は準備していますが・・・
実際には殆どのものが持ち出せず、
身一つと貴重品ぐらいしか持ち出せないかもしれません。
by yu-papa (2011-03-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。